昨日のこと | Analgesic

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Recommend
<< 休憩中 | main | 画像 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
昨日のこと
いや本当に・・・・・・・・

お疲れ様でした!
私の予定では22時には閉館してる予定だったんですけどね。
無理でした(;´Д`)メイドさんごめんorz


というわけで昨日の宣言どおり長文ブログ書きたいと思います!



私が@に入った経緯というのがですね、これまたちょっと・・・・・。大きな声では言えませんが・・・・・。
1番最初に合格連絡を頂いたからです(;´∀`)
同時に3箇所から面接の連絡を頂いてまして、1番面接が早くて、他の店舗から面接連絡が来たときには既に合格連絡を頂いてたから。
ここで他店舗に賭けるつもりもなかったので、@に決めました。

今までサービス業をしてきたわけですが、ファーストフード、コンビニ、ファミレス、居酒屋・・・居酒屋とか超楽しかった(*´Д`*)
常連さん飲みながら仕事したり、仕事終わってからバイト仲間と飲みに行ったり、週6オーラスだったけどみんな仲良しですごく好きだったんですよ。
でも一昨年の3月に友達と一緒に暮らすために引っ越すことになって、仕事を辞めなきゃいけなくなって、オーナーが「面倒見てやるからこっちにいろ」って言ってくれたけど・・・・・・・

都会の魅力に負けました(笑)

で引っ越してきて仕事どうしようかなって思ったときに

せっかくこっちに来たんだから田舎じゃ出来ない仕事がしたい!と思いまして。
うちの田舎にはないメイド喫茶で働こうと思ったわけです。

@なら落ちても記念だなwと思ってさ(;^ω^)

まさか受かるとは思わなかったけど。
まさか1年以上いることになるとは思わなかったけど。


@の中で茶房を選んだのはただ単に和が好きだから。
着物とか袴とかめっちゃ好きだから!好きなゲームは「遙かなる時空の中で」。
和いいよ和。
色合いも可愛かったし、まあ制服で選んだってやつです。
女所帯だから派閥とかいじめとかあってもおかしくないなって覚悟で入ったけど、
実際は全然そんなのなくって和気藹々としてて、穏やかで、茶房大好きでした。
華に変わるとき賛否両論あったけど、私はどちらかというと賛成のほうだったのかな。
茶房がなくなるのは寂しいし、大好きだったけど、新しいものも好きだったので(笑)
どうなるのかなって結構わくわくしてたところもあったかも。
旦那様からご主人様に変わるのは戸惑いましたけどねww

で春に古株が一気に抜けて新人が一気に入ってきて、正直このへんはあんまり記憶に無いです。忙しくて。
卒業式もなー全員の出なかったな。あのしんみりとした感じが苦手で。
仲悪かったとかではないんだけど、もう一緒に仕事できないんだなーっていう空気に飲まれるから、行きたくなかったし、お給仕も出たくなかった。

ねね、初恋コンビ、あかねの卒業式はメイドとして出席したけどね。
もう懲りたよね。辛い辛い無理ー(;´Д`)

1周年も迎えて2回目の17才wwwwwwwwwwwwwwwwwも迎えて、じゃそろそろ辞めるかなってときに、
まさかのちゃむ・狛卒業で辞めるに辞められねーじゃねーかって状況になり、もう絶対3月にやめよう!じゃないとまたタイミング逃す!!と固く誓いました。

年明けてからあっという間だったなー。
特に颯斗の卒業から私の卒業まであっという間に過ぎた。
昨日も1日長かったです。
あの卒業式もね、なんで自分で歌わなかったって・・・・・・
あんまり得意じゃないんですよ(;´Д`)あーやって前に立つの。
得意じゃないっていうか好きじゃない。
でもヲタ芸も見たいし、メイドさんのステージも見たい。
だったら歌ってもらおうか+(0゚・∀・) + という結果になったのです。
なんでくじ引きにしたかって、もう見られないかもしれないコンビが見たかったからー。
マナ菜乃とかクロEJとか、え?この2人???みたいなコンビが見たかったんすよ。
ありがとうー本当にありがとー。゚(゚´Д`゚)゚。

メイドさんの協力がなくちゃ卒業式なんて開けなかったです。
みんな出勤してくれてありがとう。あんな人数いるなんて思わなかった。
本当に嬉しかったよ。

そして本当にあんなにご主人様お嬢様方が集まってくれるなんて思わなかった。
いいとこ満席(席に座った状態で)じゃん?って思ってたから。
ソロチェキを80枚用意してって言われて撮ったけど、

どーせそんなに出ないだろと高をくくってますた。

むしろ余るだろ・・・・そしたら悲しいだろ・・・とか思ってた。
まさか終わったとか・・・・本当にびっくりした。
今日からのおススメセットにつけるチェキも20枚ほど撮ったけど、ガチャガチャのソロチェキとかスタンプラリーとかで大分減りますた:(;゙゚'ω゚'):
あ、撮り足してないよ。だから10枚くらいじゃないかな。
欲しい人は頼んでくださいw

私さーご主人様方には特に怒ったりとかしてたので、嫌われても無理ないなーって思ってたわけですよ。だから埋め尽くされた華を見て、嬉しかった。
言葉がでなかったです。
とりあえず熱気で熱い(笑)何この人口密度wwwwwwwwwってのが最初の感想ですwww
うまいことまとめられなかった卒業式だったけど、最後までお付き合いありがとうございました。
これからも@ほぉ〜むカフェ華を宜しくお願いしますね。




さてさてここからはメイドさんに一言書こうかなっと。

まずは華。

エリカ>>遂に1番古株になっちゃったね(笑)華の女王らしく、今までどおりエリカペースで頑張っていって欲しいなと思います。
女王っぷり本当に好きだ!!www
あ、足も好きです。夏に行ったイベントで撮った足画像は大事に保存してありますww

まりあ>>なんだかんだまりあと居た時間長かったねーwwwプライベートも濃い付き合いをさせてもらいました。ま、これからも濃い付き合いしてもらうつもりですけど^^
エリまりはエリまりのままで独走しちゃってください。

マナ>>特撮って言葉しか出てこないwwwwシンケンジャー合わせ、嬉しかったよー><
今度は是非イベントで♪

ぱんだ>>いつ戻ってくるんだようー・゚・(つД`)・゚・ 会いたかったな(´・ω・`)
またご飯行こうぜ!

EJ>>あんたは本当にもうwwwwww触るはチューするわセクハラの塊でしたね^^
そんなところがすごい可愛かったよ。さゅとご飯の約束してるからEJも強制参加で^^

クロエ>>もうね、私はかなりクロ好きだよwwww面白すぎるww今回のを機にEJとコンビ組んだらいいと思うwww
衣装もたくさんありがとう。これからもいっぱい着ます!

狐歌>>あんたは最初からバリバリ動いてたよね。教えることねーやwって思ってましたw
仕事も的確だし、言う事ないっす(´∀`)これからも新人の見本となるメイドさんで居てください。

ちわわ>>ちわわもあと少しだね(´・ω・`)懐いてくれてありがとうね。ご飯行こうね!メールの返事を忘れる私ですが根気よく誘ってくださいwww

菜乃>>本当にからかい甲斐のある子wwwww反応を見るのがすごく楽しかった(*´Д`*)
かわいいーかわいいー菜乃のままでいてください。

はにゃ>>癒しの子・・・!!!卒業式来てくれてありがとう!アンタには癒されたよ・・・。初めて名前を聞いたときは「!!?」って思ったけど今思うとぴったりだwww

かぐや>>華のエロス担当になるといいよ^^卒業式来てくれてありがとう!!!
今度は財布無くさないようにね^^おもしろすぐるwww

小夜>>私の中の大型新人。もう赤服もらってもいいんじゃね?ww絶対赤の方が似合うよー。いろんな意味で。またご飯行こうね♪

葵衣>>何回もお抹茶教えてくださいって言ってきて、やる気があるんだなーって思いました。わからないこと、覚えたいことを言ってきてくれるのはすごくいいことだと思う。
これからもその姿勢を忘れないでね。

ひかる>>わざわざ挨拶に来てくれてありがとうね!あんまりお給仕かぶらなかったなー。
だから来てくれるとは思わなかった。嬉しかったよー><

梅吉>>私がどんだけきついことを言っても「はっはっは」で全部かわしてくれたねwwおまいはよーwwwwwこれからも華を支えていってください。死なない程度に。

ひばりん>>遂にひばりんだけになったね・・・・。ケーキありがとう。すっげえ嬉しかったよ(笑)まあひばりんとは既に今日も話してますからねwwwwこれからもいつでも会えるって余裕かましてますわww

ブンちゃん>>いろんな意味ででかい男だwwまあぼちぼちでいいんで・・・梅吉を支えてあげてww

あきらちゃん>>大好きです。


続いて4F

まぁたん>>来てくれてありがとう!でも形見分け終わっちゃったよ(笑)またご飯行こうね(*´Д`*)

みここ氏>>来てくれてありがとう!これから頑張れ!超頑張れ!しんどくなったらご飯でも行こう^^

さゅみん>>とりあえず連絡ください(笑)

めいみたん>>来てくれてありがとう!本当に可愛い子だよ(*´Д`*)これからもずっとミツワにいてくださいwww

7F

くてちゃん>>いっぱい語った記憶があるわー(笑)でもご飯行ったことはなかったよねー。意外な。今度行こうね!夏恋とかとwww

ちゆちゃん>>来てくれてありがとうー!初めて私に接客してくれたメイドさん。忘れません。これからも頑張ってね(´∀`)

6F

ゆんゆん>>来てくれてありがとー!意見を言ってくれるゆんは貴重な存在だと思う。これからも頑張ってね。無理をしない程度に><

かずは>>来てくれてありがとー!なんか卒業間近になってからいろいろ話したね。もっと前から話しておけばよかったー(;´Д`)ゆんと一緒にこれからも6Fを支えていってください^^

うの>>まさか卒業式に来てくれるとは思わなかったよー!もうじき1年だね。1周年、楽しんでください。

フリーメイドさん

みうめっしゅ>>1番付き合いが長くなったよねー(笑)いろいろ話したし・・・卒業式参加してくれて嬉しかったよ。見送ってくれてありがとう。またごはん行こうね!

ちーちゃん>>卒業式来てくれてありがとう。まさか来るとはwwwこれからも今のちーちゃんのままでいてね。また、ご飯でも行きましょう♪

ひとみん>>いろいろ相談に乗ってくれてありがとう。ひとみんを見て頑張ろうって思ったことは多々あります。これからも@の看板として突っ走ってってください。

卒業式に来てくれた元メイドさんへ!
夏恋・颯斗・あゆな・ちゃむ・鈴桜・凛望
本当にありがとうー!特に凛望はサプライズでびっくりした!(笑)プレゼントありがとうね。大事にします。

ねね・凛々
式に来れないからってわざわざ顔を出してくれてありがとうね。プレゼントもありがとう!あんまり話せなくてごめん><また遊ぼうね!

各階キッチンズへ
(名前出していいのかわからんので、どれが自分のことか考えてくださいww)

7F>>
*本当にお世話になりました!!!!!これからも遊んでもらう予定ですがww
*特撮話したいので今度ご飯行ってください。シンケン話したい!!!
*荷物持ってくれてありがとう。パシってサーセンwとりあえず髪はストレートの方がいいと思います。
*あんたは何でも似合いすぎて逆に 怖 い 

6F>>
*あ・・・あの・・・学ラン遅くなってすみませんでした(;´Д`)ありがとうございました。ちゃんとクリーニングしてあるよ!
*「いくつですか?」「いくつだと思う?」「う〜ん・・・・・じゅう・・・よんさい!」
あの発言は忘れませんwwwwwwボケにもほどがあるだろwww

4F>>
*あ、これからもよろしくですwwwwwwもうお前にここでわざわざ言う事ねーんだがwww荷物持ってくれてありがとね^^
*仕事後にわざわざ挨拶に来てくれてありがとう!ゆとりだと思ってたけど見直したわーww私なんぞに挨拶に来るとかびっくりした。
*まさかの共通点にびびりますたwいろいろと意外性抜群で本当にもうwwww


社員さん(イニシャルトーク)

TKMRさん>>いっぱい話してくれてありがとうです。お互い体治しましょうねw
是非一緒に飲んで下さい><企画してあるんで!(他の人が)

TOKNさん>>世話になりました!いや、本当に面白かったです!ツンデレ王子www

TTMん>>これから華をよろしくお願いします。いつでも相談のるぜwww

KZKさん>>マイペースっぷりがおもしろかったです。なかなかシュールですよねw

YKNちゃん>>飲みに行く約束は忘れません。

IDさん>>今までお世話になりました。新しい道でも頑張ってください。

ヘアメイクさん

T木さん>>長い間ありがとうございました。T木さんと飲みにいけるのを楽しみにしてます。

S伯さん>>よく話したよねー(笑)今度遊びましょ♪



みんなここ見てるかわからんけどwwwwwwwwwwwwww
思いつく限り書いてみました。抜けてたら申し訳ない。
そしてほぼ飲みしか書いてない事実wwwwwwwww





このブログは続けるつもりはありません。
来週か再来週かそのくらいで閉鎖します。
それまでコメレス・・・・ってのもしないと思います。
この記事にコメントをくださった分だけレスしようと思ってますので、聞きたいこととかあれば書いてください。非公開にしますので、名前でレスをつけられたくない方はその旨を書いてくださいね。


| - | 18:49 | comments(53) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:49 | - | - |
Comment
杏奈ちゃん、1年9ヶ月、ありがとうございました。

卒業式は、同僚にも配慮しながら、杏奈ちゃんの
やりたいことやりきったのですね。

一時期は、お屋敷に住んでいるのではないかと
思うほどだったのに・・・

寂しくなります。


茶房を愛して、そして華を支えてくれたことに感謝です。
素敵な、お屋敷としてあり続けることができました。

変わりつつも、変えてはいけないことをしっかりと見極めて
くれた杏奈ちゃん、ありがとう。

そして、最後に

『いつも、5階のお屋敷にいてくれてありがとう』

茶房大好き、めいかより


| めいか | 2009/04/13 12:07 AM |
杏奈ちゃん、1年9ヶ月、ありがとうございました。

卒業式は、同僚にも配慮しながら、杏奈ちゃんの
やりたいことやりきったのですね。

一時期は、お屋敷に住んでいるのではないかと
思うほどだったのに・・・

寂しくなります。


茶房を愛して、そして華を支えてくれたことに感謝です。
素敵な、お屋敷としてあり続けることができました。

変わりつつも、変えてはいけないことをしっかりと見極めて
くれた杏奈ちゃん、ありがとう。

そして、最後に

『いつも、5階のお屋敷にいてくれてありがとう』

茶房大好き、めいかより


| めいか | 2009/04/13 12:04 AM |
卒業おめでとう・・・そしてお疲れ様!

あんまり卒業式って参加しない人なんだけど、レアキャラだよ<笑
美夜の居た頃、めちゃくちゃ?世話になったからさ!

ありがと〜〜!

元気でなぁ〜〜〜!
また、ミツワで会ったら、気軽に声掛けてくれい!<にゃり

PS
今でも美夜が一番好きだと胸を張って言えるぜぃ!
| さとりん | 2009/04/05 9:46 PM |
返信遅くなりました。


長い間本当にお疲れ様でした。


面倒見のいい所に本当に萌えてました。

@のほとんどのメイドさんから信頼されていた杏奈さんが凄いと思いました。

また、メイドになって1年9か月と聞きました。

単純にメイドさんでは長い期間なのかなって思いました。

すぐに辞めるヤツが悪いと思われるかもしれませんが。

どうかご自分を誇って@に在籍していた期間のご自分を褒めてあげて下さい。


もう、次の道に歩き出しているでしょうか?

どうか健康にお気をつけて下さい。




今までありがとうございました。
| ティッシュを渡した男 | 2009/04/04 7:07 AM |
まずはコメントすることの言い訳から(笑)。
今更なんでレスは期待してないんだけど埋もれて気がつかれないのもいいかなって。
あまのじゃくなんで何時もは卒業後のコメントは暫く経ってからするんだけど消されちゃったら手も足もでないんで。
これだけ言い訳したわけだけどあんまり書くことないんだよね。とりあえず「ありがとう!」くらいかな。
| タイラ | 2009/04/04 12:53 AM |
今までお疲れ様でした。
卒業式の日に行けなかったのが残念です。
これから新しい道で頑張って下さいね。
| みそ | 2009/04/03 4:31 PM |
杏奈様、
卒業おめでとう
ございますm(__)m

今まで、
いろいろと
お世話になり感謝しています。

杏奈様とのゲーム楽しかったです。

結局、杏奈様に1勝しかできませんでしたね。

意外と杏奈様が、
ドラマ好きなのにはびっくりしました。


P.S.
新しい道に行っても、
頑張って下さい。
とおるチャン♪
でした。



卒業式に行けなくて、
申し訳ありませんm(__)m

これからも
応援しています。

| とおるチャン♪ | 2009/04/03 11:12 AM |
遅くなりましたが、私もラスコメに参加させて頂きます。コノタイミングデスミマセン。
杏奈さんとの初対面の時、私が「すごく話しやすいですね」「そうですか?」
というやりとりがあったかと思います。私には妹がいますが、明らかに
妹と違うのに妹と話しているアットホームというか、くつろげると言うか
不思議な感覚でした。(きっとご迷惑でしたのに長時間ありがとうございました)
2度目の時は、あまりお話できませんでしたが、やはり近くにいるだけで
なぜか安心感というか居心地が良かった事を覚えています。

私も仕事柄さまざまな方と接する機会がありますが、杏奈さんのように
自然に相手に対して(合わせてかな?)気配りができる方は、ほとんどいません。
きっとご自身も無意識のうちに相手にシンクロできる天性をお持ちかと思います。
しかも特定の人と話しながら店全体が見通せているところに感心し、
以前、居酒屋に勤めておられた事を知り、なるほど納得です。
次のステージでもこの天性を活かして、楽しく素敵な出会いができると良いですね。
声は届かなくなりますが、遠方より心からご活躍を願っております。
3度しかお話しできませんでしたが、楽しいひと時、本当にありがとうございました。
今後も健康には充分注意して大切な仲間の方々とともに、いつまでもお元気で!!
| せっかち王 | 2009/04/03 2:07 AM |
卒業おめでとう
ございます

自分の夢に
向かって頑張ってね

| 羅夢 | 2009/04/02 6:56 PM |
華に行くと杏奈さんがいるという安心感が好きで、バリバリ働く杏奈さんを見るのも好きで
私が華を好きになった理由に杏奈さんは不可欠です。

覚えていらっしゃないかと思いますが、鈴桜さんの卒業式の日の夜にソフマックでお会いしたの私ですw
杏奈さんの方から「今日華に来てくれましたよね?」て声かけて頂いてめっちゃびっくりしたと共になんかほっこりしました(´∀`)
今となってはいい思い出です。笑

もっとお話したかったのですが一度も叶わず…
今更ながら好きなものが結構一緒なので(コス、特撮、健、ジャニなど…)本当残念です(;∀;)
ちなみに5月のKAT-TUNのドーム行きます!w
杏奈さんもいらっしゃるんでしょうか?

長くなりましたがこの先も華と共にずっと杏奈さんのこと大好きです。
本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
| にじ | 2009/04/02 6:22 PM |
よし!飲みにいくぞー!!
| ぐっさん | 2009/04/02 5:04 PM |
で…思ったんすけど、お手紙どう渡したら(;´д`)いいんだろ?


なんかアドレス載っけるとこあったから載っけといたけど…

どうしたらいいか分かんないっす(汗)


ヘルプみぃ><



あっ、これは伏せでお願いしますm(_ _)m
| 続ゆやたん | 2009/04/02 2:25 PM |
本当にお疲れ様でした!
素敵な卒業式になったみたいで遠くにいながらも安心しましたよ^^


杏奈みんの存在はデカイからさ…そんだけの人が来てくれたんだよ♪確かに初めは俺も恐いっておもったけど知ってくうちに器の大きさってのが見えてきてさ。

来てくれた皆は紛れもなく杏奈みんのいままでの努力を分かってる人たち何だと思う!


某猫に聞いたけどなかなか予想外な卒業式で聞いて思わず笑いました♪


自分が通ってから一年…たまにしか来ない俺に優しくしてくれて本当にありがとうございました。

他人から言わすとたかがメイド喫茶ですが、こんなに感動や学ぶことや人との出会いがあるとは思いませんでした。杏奈みんには感謝してます!

ミツワ下で言われたとおりたまにしか行けはしないですがエリまりを…華を俺なりに支えて行きます^ρ^


本当にありがとうです(ノ△T)
| ゆやたん | 2009/04/02 2:22 PM |
本当にお疲れ様でした、最後に送り出せてよかった(*^^*)
本当に貴女らしさが随所に見られた温かい式でしたね、この記事を見ても本当に人柄がでています。

いつもお話してくれてありがとう、きびきびした貴女の動きは見ていて本当に気持ちよいものでした(^^)
これからは○下さいの名の元に(ry

寂しくなるね(´;ω;`)これからも杏奈ちゃんらしく時に厳しく時に優しい貴女でいてください、お世話になりました。

1年9ヶ月お疲れ様でした、卒業おめでとう!!

でわまたノシ
| みっちぃ〜(美) | 2009/04/02 12:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/02 8:57 AM |
改めて、卒業おめでとうございます。
なんか、まだ実感してないんですが。。。

卒業式の日にプラチナカードにするとか
本当にKYでスミマセンでした・・・。
通Aに伝言頼んでおいて本当に良かったとww
・・・周りの仲間全員からKYと言われましたwww
デカチェキ撮るとき、杏奈さんが隣に来てくれて
マジ嬉しかったです!!

今まで、本当にありがとう。そして、お疲れ様です。

・・・聞きたいこと・・というより、言いたいことになってしまったwww

これからも色々あると思いますが、新たな道に向かって
頑張ってください!!応援してます!!!
| ばかちん | 2009/04/02 8:13 AM |
もう卒業しちゃったんだよねf^_^;

いざ仕事に行ったらめっちゃ暇でこんなんだったら行けば良かったと今更後悔してるよ。

良い卒業式だったみたいじゃん

良かった良かった(*^_^*)
| のぶ | 2009/04/02 7:33 AM |
まずは卒業おめでとうございますo(^ヮ^)o

笑いあり感動ありと素晴らしい卒業式でした。

シンケンジャーケーキも凄かったしね( ̄▽ ̄)v

あのケーキ食べてみたかった〜(o・v・o)

そんなお話しする機会は多く無かったけど…華ではお世話になりました。

文章能力0人間は、これ以上書くとグダグダになりそうなのでこの辺で失礼します(≧▽≦)ゞ

さくさんに続いて2回目の卒業式参加だったけど、こんな式に参加できて良かったです。

今までお疲れさまでした。

新しい道でも頑張って下さい。
| たいし | 2009/04/02 6:27 AM |
杏奈さん、今まで長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

最後、行けなくてごめんなさい。


ってか俺もぶっちゃけ卒業式って苦手なんだ。何話していいかわかんない。

でも杏奈さんにはお世話になったし、色んな話しもたくさんしたから出たかった(;_;)

いろいろとありがとうでした(・ω・)

新たな道でも頑張ってね(^O^)


Ps.俺も竜也と健は大好きなんだぜぃ♪

あと春馬♪

ただメイちゃんで理人様に少し浮気したWWW
| じょいと〜い | 2009/04/02 5:21 AM |
えっと。。。どうやって始めましょうかね?

まずはご卒業おめでとうございますm(-_-)m

思えば茶房時代から杏奈さんにはお世話になっていたと思います(←勘違い?)

あの頃はまだ@に帰り始めたばかりで全然お話しすることができませんでした(汗)

いつもお座敷の中心にいた記憶があります。

普通に会話が弾むようになったのはごく最近、今年に入ってからかな(^_^;)

その事もあって今回ご卒業されると聞いたのはとても残念でした・・・

でもそれは杏奈さんが自分で決めたこと、一史くんはこれからも杏奈さんの新しい道を応援しますよ♪

大分長文になってしまいましたが・・・;
どこかでお会いすることがあればまた怖い話で盛り上がれたらなと思います

でゎでゎこれで失礼します(∩_∩)/~~
| 一史くん | 2009/04/02 4:50 AM |
卒業おめでとうございます。
最後まで女帝ぶりを発揮したようで…
卒業式行けなくて申し訳ありません。
まぁ、影が薄い常連なので私の顔と名前が一致してないかと思われますが、何はともあれおめでとうございますw
| うらわー | 2009/04/02 3:34 AM |
遅ればせながら、お疲れ様でした。
 
端から見れば、何しに来ているのかわからない僕にも、良くしてくれて本当にありがとうございました。
 
ホントは話したいことがあるのに、今になっても言葉にならないものですね。
最後まで、すみません。
 
 
これからも、新しい環境で頑張ってください。
 
 
最後にどうでもいいことをひとつ。
僕の名前「あかメガネ」の「あか」って、ホントは平仮名なんですよ(笑)
みなさん、何の迷いもなく(?)、「赤メガネ」って書くんですけどね(笑)
| あかメガネ | 2009/04/02 3:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/02 2:38 AM |
ホントお疲れ様でした。
いい卒業式だったようで何よりです。

約1年ちょい華に通っててもいまだ雑魚常連の俺ですが、華はなんか楽しいです。
理由は分かりませんが楽しいです。
たぶん1割くらいはリアルに杏奈さんのおかげなんじゃないでしょうかね?
俺にとって華といったらなんと言ってもえりまりあんさくはやとだったんすよ。寂しくなりました。

今後、どんな人生を進んでいかれるのかは分かりませんが皆さんと仲良くしてってください。

最近、えりあし伸ばそうとたくらみ中ですw
| しゅういん@70点! | 2009/04/02 2:32 AM |
もうすでに杏奈さんの決めたコトにあれこれ言う必要は何もありませんよぉ!

そして杏奈さんにとっての新しい道が明るく夢と希望に満ちた未来になるように自分は心から祈っているだけですが何か(笑)

おしっ!最後に自分がハッチャケ本音トークでしてみたかったコトしてみるよっ☆

『あんなみん、今まで本当に楽しい時間をありがとうねっ本当に大好きだよ♪』って言ってみたかったですo(^∇^o)(o^∇^)o

それでは、このブログも無くなってしまうというコトなので…改めて本当に感謝の気持ちと心からありがとうございました☆アデュー・バィバィ
| 名波 | 2009/04/02 2:29 AM |
卒業
お疲れ様でした。

最後の最後になりますので
コメントさせて下さい。

去年の10月から
何度も書き直して
なんとか少しでも気持ちが伝わればなって
思って

本当は書かずに終わる事が
一番なのかも知れないけど
最後のワガママです

呼んで頂ければ嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

杏奈さま

何度、謝っても
どう、謝っても
許して頂けるとは思っておりません。

ただ、僕の気持ちを少しでも分かって頂ければと
筆を執ってみました。

最初、あなたが苦手でした。

あなたの真面目すぎる行動に。
女中と言う立場を忠実に守り
接客をこなしている姿を見ていると
いい加減でチャラチャラしている僕からは
話しかけるには
すごく、怖い存在でした。

茶房時代、話した事は
ほとんどなかったと思います。
チェキも最終日のねねたとの3sが初
だと記憶しております。

華になってから
いろいろ話をする様になったと思います。
一番の原因は夏恋の存在だった様に思います。
彼女の存在はすごく大きく
杏奈さんに対しての見方も
彼女を通してすごく柔らかく見えて
それからだとおもう。
杏奈さんと話をする様になったのは

話をする様になってから
華にいる時間がすこし楽しくなったし
以前と変わらないくらいに居心地が良い場所でした。

僕にはそれがすごく嬉しくて
杏奈さんから話しかけてくれた事
D-BOYsや佐藤健くんの事とか
本当に嬉しかった。

7階でお給仕の時に
無理して話をしたかったのは
健くんの握手会の整理券を渡したかったんです。
お給仕が忙しくて
買いに行く事は無理だったろうし
あっという間の完売だったので
喜んでもらえるだろうと思って行ったのですが
もう、そんな事できる立場じゃなかったんですよね

僕の誕生日での
雲雀ちゃんとのサプライズ
めちゃめちゃ嬉しかった
まんまと2人の思惑通り
泣いてしまった。
けど、それだけ
自分が大事にしてもらえていたんだと
スゴく感じた。

それと同時に、僕の悪い性格
調子に乗ってしまったり
必要以上に突っ込んでいったり
してしまう事。
けど、仕事上ではいい性格だと思っているんだけど
分からない事、知りたい事は
とにかく、調べ尽くす
それが、僕の仕事だから
何に対しても調べようとしてしまう。

だから、今回みたいな事が起きる
夏恋の時も一緒
暇があると必死にCureを漁ってた

僕の認識の甘さ
メイドという職種に対しての考えの甘さ
メイドという存在を求めていない自分
人と人だから生まれる感情や想い
それがあのミツワの5階の茶房という中では
特に特別に感じた
だから好きだった。
キャッキャしない空間が

今の自分の異常なまでの
華へのご帰宅は
茶房時代の後悔からの行動だと
そう思ている。
まだ、茶房がある時代
茶房が無くなるなんて
全く考えもしなかった
だから、いつでも行ける
ミツワの5階に行けば
必ずあるものだと
そう思っていた。
けど、それが無くなった
すごくショックで悲しかった
その反動で、
『今』と言う時間を大切にしたい
と思ったから、無理にでもご帰宅する様になった。

働いている子に対しても
対応が変わった
良くしていってほしい
喜んでもらいたい
頑張ってもらいたい
そう思うと
何かしてあげたい
そんな気持ちが生まれる
喜ぶもの、嬉しいもの
それは趣味や好きなものになってくる
そうすると自然に距離が縮まった感がする
これも僕の悪い所で
そうすると自然にプライベートに入って行ってしまうのに
調子に乗ってしまう自分がいて抑えが利かなくなる
そして、僕の言葉の使い方が余計に人を怒らせてしまう。
優柔不断な結論や行動
更に事態を悪化させる
今回の様に。

知っててほしいのは
わざと人が嫌がる事をしてるんじゃないんだよ
僕にとっては相手の事を知る事によって
何かしてあげれる事があるんじゃないのかって
自分の中ではよかれと思った事が
空回りしてしまったんですね
僕なんかが出来る事なんてたかが知れているのに。

すべてを含め、杏奈さんなら
そんな事もおみとうしの様な感じがします。

なんかめちゃくちゃな文章ですね
ごめんなさい。
今までずっと、申し訳ございませんでした。
そして、
本当にありがとうございました。

卒業式に参加していたみんなの顔をみて
本当に良い卒業式だったんだなって
感じました。
そして、
| クニ | 2009/04/02 2:21 AM |
杏奈ちゃん、卒業おめでとう!
とりあえず、卒業式には間に合いましたよ。……10分しかいなかったけど。到着したらMMJKが終わりますた。

正直いうと、卒業式は行けないだろう、って諦めてました。
31日は私の勤務先だったモバイル放送の完全停波で、その日に運行員全員での飲み会だったから。(もちろん最初は欠席するつもりですた。理由は言うまでも無い)
行けない理由が仕事ならまだしも飲み会ってねぇ。……普通の飲み会なら断って卒業式行ってました。でも、31日は、約5年間(私は2年間)共に仕事をした仲間で集まって飲む、最後の飲み会だったので。次の日にはみんな違う職場に散っていってしまうので。
途中抜け、ホントにかなり無理しました。少なくても20人には足止めされたかな。チーフにいたっては15分近く私の腕を離してはくれなかったというwww
そんなこんなで一時間遅刻ですた。

と、今更卒業式に遅刻した理由を書いてみたりしました。

何はともあれ、卒業おめでとう。
正直、華に行けばいつでも会えるってずっと思っていたから、まだ実感が湧かないです。今でもてきぱきと華のみんなを引っ張ってお給仕してる杏奈ちゃんがいるような気がしてならないですよ。
これで茶房の生き残りが絶滅危惧種に(笑)……。
そういえば、私が(友達に連れられて)茶房に初ご帰宅したのが、07年8月くらいかな(なにしろカード作ったのが3回目くらいのご帰宅の時だったから、詳しい日にちが思い出せないんだよねぇww)、だから杏奈ちゃんよりはちょびっと後なんですよ。杏奈ちゃんの新人時代、ちょっと見てみたかったりするww


……ぁあ、言いたいこと、書きたいことはたくさんあるのに思いつかない。まあ、茶房・華での思い出と共に心の中にはしっかり入ってるから。
今まで茶房・華を引っ張ってきた杏奈ちゃん、お疲れ様でした。

PS.
これからは、民放テレビは日テレをよろしく!
是非日テレに遊びに来て下さいね。もし私を見かけたら、声をかけてくれれば、(忙しく無ければ)職員として案内しますので。
(最後に宣伝サーセンwww)
| けん | 2009/04/02 2:13 AM |
完全に出遅れてすいません(〒_〒)杏奈様らしい卒業式でしたねo(^▽^)oあの場では泣かなかったんですが帰ってから号泣しました(T_T)後卒業に日に話していたmixiの件はもしよろしかったらマイミクお願いしますね(・ω・)/本当に今までお世話になりました(=^▽^=)
| みー | 2009/04/02 1:42 AM |
杏奈さん1年9ヶ月の@でのお給仕大変お疲れ様でした。

昨日の卒業式に出席は出来ませんでしたが、かなりの満員で非常に盛り上がったみたいですね!!
自分もガチ行きたかったなぁ・・・・。

でも、土曜日(3/28)に最後にお会いすることが出来、またご挨拶やちょっとしたご餞別なんかもお渡しすることも出来て良かったですし、嬉しかったです。
本当にお世話になりました。

杏奈さんはいつも自分が帰宅した時には毎回、前に座って挨拶してくださいましたね。 自分にとってはコレが1番嬉しかったんです!
ここまで気を遣ってくれたのは杏奈さんだけですよ〜っ!!
しかも月1もしくは2ヶ月に1回位の割合でしか行けなかったのにちゃんと覚えていてくれてるんだなと思うと尚更でした!!

杏奈さんと撮ったチェキ枚数は(ソロチェキも含む)他メイドさんと撮ったより断然に多いです!!
また、ファンクラブで指定した手作りバースデイカードも額縁に入れて大切に飾っています。(覚えてますかね・・・・?)

あと、ちょっとキッツ〜ク言われてしまったこともあったりしました・・・。原因は何か忘れちゃったけど・・・・。


他にも色々と杏奈さんには大変お世話になりました。

お会いできたのは時間で言うとほんの数時間にしかすぎないけど、その数時間は自分にとっては最高のひと時であり、一生忘れることはないと思います。
今までこんな自分に気を遣っていただいて本当にありがとうございました。
次の進路先でも元気に活躍できることを心よりお祈りいたします。



追伸〜 何気に初コメでした〜っ!!^^








| まる | 2009/04/02 1:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/02 1:23 AM |
今までお疲れ様でした!
そういえば、実はオススメされてた流れ星銀読んどきましたwww
また会うことがあればいろいろ話ししましょう!
| カズオ | 2009/04/02 12:50 AM |
本当に色々とお疲れ様でした。

どうぞお元気で!!
| yuuki | 2009/04/02 12:08 AM |
長い間お疲れ様でした。

卒業式は・・・萌えじゃんからの参加でしたww
ひたすら写真の出力に追われてorz
キモい写真はその辺の道端にでも捨ててくださいww

そんな自分が萌えじゃんで準優勝しちゃってよかったのかななんて・・・
でも、コースターとシンケンピンクのソロチェキはむちゃくちゃ嬉しかったです。


茶房は行ったことがないので、短い間のお付き合いでしたが、
色々と楽しかったです。

時に怒らす(メイドのプライベートを突っ込んだ)ようなことが
あって本当にすいませんでした。


・・・今は杏奈みんに相談しなかったことを後悔してます。
本当に颯斗さんのことが好きなんですよ。
いきなり付き合ってくださいはないですから徐々に攻めたいものの気ばかり焦り・・・(本人には言わないでくださいよ)

って冗談はさておき、色紙にも書きましたが
近い将来、華メイド・華常連で同窓会を開ければなんて本気で
思ってます、ので華常連の誰かとmixiでつながっていていただければなんて(はるるさん辺りが適任だろうなぁ)

長文になってしまいましたが、今までありがとうございました。
新しい道でも杏奈みんらしくがんばってね♪

*もしレスをいただけるようであれば「ちゅうた」ではなく「タカセ」でお願いします(本名ですが何かww)
| ちゅうた | 2009/04/02 12:02 AM |
御給仕お疲れ様でした!
私にとって杏奈みんは華に欠かせないメイドさんでした!
多分、一番お話ししたメイドさんだと思います!
去年、私に『卒業の時は大きな花束をください』って言われた時は、まだまだ先のことかなって思いつつ、何時かは現実になることなんだと寂しく思いました!
この時の約束を忘れたことはなかったです!
そしてお渡し出来て感無量です!

私は、花束贈呈出来たことよりも、杏奈みんが約束を覚えてくれていたことが何より嬉しかったです!

ありがとうございました!

| ロン毛めがね | 2009/04/01 11:46 PM |
今までありがとうございました!

どなたかに連絡先きこうと思ったのですが、非公開とのことだしこっちのが手っ取り早いと思いコメントさせていただきました!

正直杏奈さんとはまだまだお仕事したかったし、日記読んでわかったのですが、遥かファンなんですね!?実は私も遥かが好きで華に希望出しました(笑)その辺の話とかもっともっと沢山したかったし、女帝(笑)でいてほしかったです!

でも次はプライベートで(笑)ちなみにマナさんと『team妖艶』を結成したので(笑)その辺も乞うご期待です(>_<)
エースクロエさんを支えていけるように頑張ります!!


あ、お返事はアップしなくてよいです、出来れば直メしていただけるとうれしいです!
| 小夜 | 2009/04/01 11:32 PM |
長く 茶房〜華を支えていただきありがとうございました。何回かお会いにいったんですが すれちがいで 卒業式にもいけず申し訳在りませんでした。茶房華歴は長いわりにあまりお話する機会はなかったんですが、茶房デーでお会いできたのがよい思い出でになりました、杏奈さんがいるだけで安心感がありました。杏奈さんからほんとうのリーダーシップって何かっていうことを学ばさせてもらいました。新しいご出発に恵みが与えられますようお祈りいたします。
| 支部長 | 2009/04/01 11:26 PM |
茶房時代を含め一番お世話になったので、本来なら卒業式には必ず行くべき、行けなくても花くらい贈るべきなのですが、ヲタリーマンの宿命、全て間に合いませんでしたのでこちらで最後のご挨拶を。

本当にお疲れ様でした。




単文でごめん!
本当は色々伝いたいけど、
やっぱ、湿っぽいの苦手だわ。
| ツインテルオ | 2009/04/01 11:16 PM |
「コメント残せ」って伝言頂いたので命令どおりにw
どうにかして行きたかったんだけどやっぱり無理でした・・・
いろんな事ブログに書きましたが、
杏奈みんの存在は俺にとって大きなものだったんです。
出会えて良かったと心から思ってます。
杏奈みんが居る華の風景が大好きでした。
今までありがとう。そしてホントお疲れさまでした。
| CIMA | 2009/04/01 11:09 PM |
本当にお疲れ様でしたm(__)m
| | 2009/04/01 10:59 PM |
はじめまして☆
実は密かに、ブログ読んでいました。
今回は、思いきってコメントしてみようと思います。

前に友達とメールで、
杏奈さんの話をしていたことがありました(*´ω`*)
わたしは@にあまり帰宅している方ではないのですが、
(でも3月は3回くらい帰宅しました☆)
友達が結構帰宅しているので、
杏奈さんのお話も聞いたりしていたのです☆

昨日の卒業式には残念ながら
行く事はできませんでしたが・・・。
@のブログ読んだり、この記事を読んだりして
すてきな卒業式だったんだなぁと感じました☆
今までお疲れ様でした、
そしてこれからの生活も頑張って下さい!
| ちぃ | 2009/04/01 10:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/01 10:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/01 10:33 PM |
伝えたかった事も話したかった事もたくさんあるはずなのに
私はいつもうまく喋れなくて最後も泣いちゃって何も言えなくて
だけどありがとうと大好きはちゃんと言えたから後悔はないですo
私なんかの事好きって言ってくれてありがとうoでも絶対私の方が杏奈さんの事好きだよ?
杏奈さんとして過ごした1年9ヶ月の中の思い出の片隅にほんの少しでも私の事置いといて下さいo
…こんな事になるなら常連になる前に私も中の人になっておけばよかった!!!
今までお疲れ様でしたo本当にありがとうo大好きですo
| みか | 2009/04/01 10:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/01 9:39 PM |
無茶行動の数々、杏奈さんの協力が有ってこそ実現した事が、ほとんどでした。
本当にありがとうございました!

んでわ、お疲れ様でしたーー!!!
| 通行人A | 2009/04/01 9:20 PM |
杏奈みん1年9ヶ月、同期として、友達として、仲良くしてくれてありがとう!!

いつでもまたご帰宅してね^^

そしてこれからも遊んだりイベント行ったりしましょうwww


にしても、すでに今日電話したねwうん、確かにいつでも会える余裕はあるww

でも、卒業式の最中、キッチンでこっそりホロホロ泣いてたんだよ〜〜

と、いまさら告白してみるw
やっぱりかなり寂しいよー(:_;)

これからも仲良くしてね。
長文、日本語不自由で申し訳ないf^_^;
| ひばり | 2009/04/01 9:17 PM |
1年9ヵ月、本当にお疲れさまでした!

1年前位は気持ち悪い位杏奈さまに粘着してましたが、このままでは自分が杏奈依存症になると思い、浮気やらAKBやらで自分をコントロールしてました。
ここ数か月は華常連のお友達も冷たくなり、自分は華では存在感が薄かったはずです(笑)

今まで聞きたい事は大体聞けたと自分では思ってます。
あとは、本当は何才ですか?とかそういうNG的な質問しか残ってないですかね…

もし可能であれば、メイドではなく1人の女性としてこれからもファンになりたいので、こことは別の場所でも構いませんので近況報告などして頂けると嬉しいです。
また、mixiのFCは責任を持って運営させて頂きます。

これから、もう華へ行っても杏奈さまがいないと考えただけで涙が出てくるのですが…
これからもずっとお元気で。
そして、またいつか会えた時は笑顔で手を振って下さい。

今まで沢山の思い出と幸せをありがとう!
杏奈さまがいたから、ミツワが好きになりました。

これからもずっと「杏奈」は自分の中で生き続けます…
| さとし | 2009/04/01 9:12 PM |
まずはご卒業おめでとうございます。
杏奈さん関係の思い出は書き出したらキリが無いのですが
2つだけ書こうかな。

1つめ
杏奈さん、鈴桜さん、あゆなさんの店舗ライブ
メイディングストーリー、超激アツだったwww
あの時、お屋敷にいたのは3人程度だった気が…
見られた自分は本当に幸運でした。

2つめ
杏奈さん、ひとみん、私との会話(昨年夏)
ひとみんと1番長く話せた時であり、
この会話がきっかけでひとみんに名前を覚えてもらえた貴重な帰宅。
この会話の途中、杏奈さんの一言でひとみん&私、沈黙w
ひとみんを沈黙させる杏奈さんは偉大だったwww
 ひとみんが「犬を飼いたい」と言ったときの会話です
 私「狛犬わんんだほー、ではダメでしょうか?」
 杏奈さん「(記憶あります?)」
 ひとみん&私「……(沈黙w)」

杏奈さんに幸あれ!!
(このコメントは公開OK♪)
| 池輝 | 2009/04/01 8:58 PM |
KYで m(_ _)mごめんね・ごめんね〜

過去 卒業式の空気が 嫌で 空回り してしまうんで 無理なお願いかも 知れないですけど たまに 帰宅するのは 楽しみなんですけど
健康第一で

暴飲暴食は ほどほどに
| 猫にゃん | 2009/04/01 8:29 PM |
数ヶ月に1回しか行かなかったオレのことを覚えていてくれてありがとう。華に行くときはいつも仕事でつまづいて落ち込んだ時に杏奈の元気な顔を見に行ってました。妹を連れてった時は妹がリストカットするくらい落ち込んでたので、杏奈の姿を見せてやりたくて連れて行きました。今、妹は大学を卒業して調理師の免許もとって元気に暮らしています。
オレも昨日をもって「華」を卒業しました。ゴールドカード目指してたけど、まだ遠いです。今後は出身地の広島から友達が来た時だけ観光で連れて行きます。
今日から禁煙も始めました。
杏奈が新しい道を行くので自分もチェンジしようと思って。
杏奈はすばらしい女中さんでした。
一生忘れないと思います。
今まで本当にありがとう!
頑張ってね!!
| ひでたん☆ | 2009/04/01 8:02 PM |
杏奈みん(>_<)昨日は最後のチェキ撮影ありがとうございました(>_<)


一番思い出に残ったのは

ご帰宅200回記念の全員集合のチェキ撮影でした!




杏奈みんも、新たな道に進んでください!



あっ〜それから、杏奈みんはお身体が弱めだから!ちゃんと、病院に行ってね〜



あっ〜まだまだ、ねねたと、たまに、遊んでやってください!

最近、ねねたはパチスロにはまってますから!



それから、茶房時代の皆さんでたまに、華に顔出しに来てください!




俺が伝えるのはこれだけ




んじゃ(^O^)/杏奈みん達者でな
| †メテオ石川† | 2009/04/01 7:54 PM |
本当にお疲れ様(^^)

最後で非公開だから言おうかな。最初・・・茶房で苦手な子、あかねちゃんと杏奈だった(爆)

あ、最初だよ。
なぜ苦手か?・・・だってなんか嫌われてるような気がして。話しかける隙なかったんだもん。

最初、話したの目のときかな。今でも覚えてるけど、久しぶりに店に来て茶房から私服で出てきたとき・・・目、大丈夫?って、話しかけたの覚えてるよ。

あとは、いろいろ在ったときかな。逆に自分が真似してアイコメしかえしたの(^^)あ〜いうことは、ひとみんにもしたことないから。念のため♪

このブログ続けないんだね・・・いかにも、らしいかな(^^)

華でたまたま会うくらいしか、これからは話せなくなりますが、これからも頑張って、しっかりものの杏奈みんで居てください。

最後になりますが・・・オレは杏ねね推しだったから(^^)

今まで構ってくれてアリガトウ。

茶房から今まで楽しかったです。
| やまて | 2009/04/01 7:34 PM |
杏奈様…卒業式に出席できず申し訳ありませんでしたorz

でも…卒業企画に参加できた事は誇りに思います。

今まで本当お世話になりました。

新しい道でも頑張って下さい。

最後に………特撮最高ッッ!!
| GD@まるん@ | 2009/04/01 7:32 PM |
コメントする